賛助会員の募集

すてきなまち・赤岡プロジェクトは、赤岡の地域資源である絵金の芝居絵屏風を用いた祭礼に不可欠な町家の保全と、町家の保全を通した人育て・まちづくりを目指して平成26年から活動してきました。これまで、修繕ワークショップや様々なイベントを通して、地域内外の人々に、伝統木造文化の豊かさを伝えてきました。ですが、赤れんが商家の劣化が進んでいることや、まちなかの町家の減少が進んでおり、活動を加速していかないと、残していきたい町の風景や絵金文化を伝えていくことが難しい状況に直面しています。

土佐特有の文化である絵金の芝居絵屏風を、町の風景とともに未来につなげ、お祭りや町家等への関わりを通して豊かなコミュニティを形成していくために、特定非営利活動法人すてきなまち・赤岡プロジェクトの活動を支援してくださる「賛助会員」を広く募集しています。

 

賛助会員(個人・団体ともに)一口3,000円

 

賛助会員は、総会においては議決権を持ちませんが、活動や総会などに自由に参加でき、毎月の月間予定やイベント情報などを掲載した「あかおかわらばん!」をメールにてお届けします。ワークショップやイベントへの参加、修繕資材のご寄付、ワークショップの企画・運営など、さまざまな形でのご支援、ご協力をお願いいたします。

​お申し込み方法

ステップ1

右のお申し込みフォーム
(Google form)からお名前、
ご住所等をご入力ください。

ステップ2

年会費のお支払い方法を下記の3種類からお選びください。上記申し込みフォームへの入力が完了しましたら、メールにて振込先およびクレジットによるお支払いフォームURLをお送りいたします。

①銀行振り込みによるお支払い

銀行口座へお振り込みください。恐れ入りますが、振込手数料は会員様にてご負担願います。

事務局にて確認を行うため、申込書と同じお名前でのお振込をお願いいたします。

②クレジットによる継続支払い(サブスクリプション)

お支払いいただいた月に、毎年、登録いただいたクレジットカードから自動的に引き落としをさせていただきます。銀行に行く手間や、毎年のお支払いの手間が省けるのでおすすめです。

(​決済サービス提供元:stripe)

注意事項:継続支払いでは、お申し込みいただいた口数を毎年引き落とします。「まずは今年だけ応援してみる」、もしくは「今年度は多めに支援する」、といった場合には、③の単年度支払いをご利用ください。継続支払いを中断する場合には、事務局にて手続きを行いますので、メール(akaokaakarenga@gmail.com)にてご連絡ください。

③クレジットによる単年度支払い

クレジットカードにて1回のみお支払いいただく方法です。ひとまず今年度は応援してみる、今年度は多めに支援したいといった場合にはこちらをご利用ください。継続的にご支援いただける場合は、②の継続支払いがお手軽です。

(​決済サービス提供元:stripe)

ステップ3

お支払い完了後、おおむね1週間以内にお礼と受領確認のメールを事務局よりお送りいたします。

賛助会員登録手続きの完了です!

​活動を見守る、ワークショップやイベントへのご参加、資材のご寄付など、多様な形でご支援をくださいますとありがたく存じます。ニュースレターも楽しみにしていてくださいね。